フロンタによる税理士試験勉強のブログ

試験のためのブログ(資金不足編)

年内の計画を立てるの巻

こんにちは


さてさて、勉強の計画を立てる訳ですが、消費税はTACに任せるとして、
簿記と財表は自分で計画を立てなければなりません。
そして、譲ってもらおうと思っていた教材は状態が悪く、モチベーションが
上がらないので諦めました。
代わりに、私自身が2017年に申し込んでおきながら毎日残業ラッシュで
手が付けられなかった(ほぼ未使用w)テキストを押入から引っ張り出して
きました。これを使います。


という訳で、


7月簿財 :テキスト1
8月簿財 :テキスト2
9月簿財 :テキスト3
10月簿財  :テキスト4
11月簿財  :テキスト1.2
12月簿財  :テキスト3.4


のペースで進めていきます。
ゴールは、仕訳が切れること。年内はとにかく仕訳を極めたいと思います。
そして、理論はぼちぼち進めます。すぐ忘れるのでw


向こう2年間は勉強に身を捧げましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する