フロンタによる税理士試験勉強のブログ

試験のためのブログ(資金不足編)

はじめまして

はじめまして。フロンタと申します。31歳です。カレンダー通りに働いてます。


2019年と2020年で税理士試験を攻略したいと思います。
そうです。オリンピックイヤーで終わらせます。
(オリンピックには特に興味はありません)



計画ですが、2019年に簿記・財表・消費の3科目を受験。
      2020年に法人税・事業税の2科目を受験。


教材は、TACにしました。
というのも、知り合いで2018年簿財をリタイアした人からテキストと
問題集・答練一式を入手できた為です。2019年受験ですが、1年や2年位古いものでも
問題はないでしょう。もちろん直前模試的なのは受講しようと思います。


消費税は、TACに申し込みたいと思います。9月から?始まるやつです。


簿記は2級程度の知識はありますが、初学者と同義と思っております。



消費税以外は、自分で計画を立てて、テストも自己採点という形になるので
自立心が問われますが、消費税はTACの計画通りにやります。
こまめにアップしますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
フロンタ

×

非ログインユーザーとして返信する