フロンタによる税理士試験勉強のブログ

試験のためのブログ(資金不足編)

9月になりました。

こんにちは。


9月になりました。
朝起きると北海道が地震でえらい事になっていてビックリしました。


九州は水害、北海道は地震。関東もそろそろかな。。。



さて勉強の方は、消費税の授業が始まりました。


簿財消と3科目やっておりますが、今の所は大丈夫そうです。


勉強してて思ったのが、毎日全科目に触れる方が覚えが良いという事。


月曜は簿記、火曜は財表、水曜は消費という様に一日に一科目で


やっているより、毎日全科目に触れる方が各科目の進捗は遅くなりますが


覚えは良い様に感じます。年内は「3科目毎日レッツプレイ」をスローガンに


頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する